東山界隈

Higashi-yama(East Moutain)

東山界隈をぶらりと歩いた時の写真です

 

清水坂(清水寺への坂)を ちょっと外れて北へ降りた「二年坂」
左手は扇屋さんです。

 

同じく「二年坂」。(二寧坂と書かれたものもありました)

 

この小路を少し曲がった所にある 舞妓変身スタジオ「四季」
ここで、舞妓さんに変身できるそうです。

 

京都護国神社の坂から見た 京都市内。
坂本竜馬・中岡慎太郎など幕末維新の志士らの墓や、
東京裁判で日本無罪の判決文を書いたインド人判事
ラダビノード=パール国際法博士の顕彰碑があります。

 

八坂神社へ北上してる途中に、気になった小路(石塀小路)

 

八坂神社の南側の門。日はとっぷりと暮れてしまいました。

 

八坂神社の本殿は、平成13年3月現在、平成の大改修工事中です。
こちらは、仮本殿。太陽神 天照大御神(あまてらすの おおみかみ)の弟神
須佐之男命(すさのおのみこと)を祭っています。
高天原(天上界)で狼藉を働き、天の岩戸の変を起こして天上界を
追放されて、根の国(島根・出雲国)へ流されましたが
その地で八俣の大蛇(やまたのおろち)を退治したことで有名な神ですね。

 

八坂神社の東側「円山公園」にある木。

 

八坂神社の西門を内側から撮影。西(向こう)へ伸びて行く通りが「四条通り」
手前の南北の通りは「東大路通り」

 

門をくぐって、石段の上から撮影。祗園の町です。

 

八坂神社の門の正面

 

四条大橋の東詰にある、日本最古の歌舞伎劇場「南座(みなみざ)」。
現在の建物は昭和4年(1929年)に建てられたもの。
江戸時代に四条河原の歌舞伎小屋が出来たのが発祥。
建物の西側に「阿国歌舞伎発祥地」の石碑が立つ。

 

四条大橋を西へ渡って、北側の小路にある「先斗町(ぼんとちょう)」

 

 

 

写真館ホームページへ

 

 

有料アダルト動画月額アダルト動画裏DVD美人フェラポルノ動画フェラ動画美人フェラ無修正アダルト動画フェラチオ動画無修正フェラ
アクセスカウンター高画質アダルト動画無修正フェラ動画アダルト動画無修正アニメ動画海外アダルト動画
無料カウンター無修正DVDクレジットカード
無料アクセスカウンターウォーターサーバーアダルトグッズランジェリー無修正盗撮動画AV女優名教えて
ブログカウンター

 

 

inserted by FC2 system